2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オビツ11 &ミディサイズのストラップシューズ完成

オビツ11 とミディブライスって、足の大きさはほぼ同じなのに、体の大きさが全然違いますよねー ミディだけに合わせて作ると、オビツ11 に履かせた時に、靴と体のバランスが合わなかったりします。オビツ11 の体が小さすぎて靴が大きく見えるというか… です…

スランプ…

ご無沙汰しています。 小さなお靴…失敗が続いています 完成間近で苦手な工程があるのです これによって左右対象にならなかったりして… もがいてもがいてまた失敗 こんな時はちょっとお休みしてリフレッシュが必要かな〜 そんな中で綺麗に完成したストラップ…

ヤフオク出品中です

久しぶりに黒い革を使いました⭐️ ナチュラルに仕上げたかったので縫い糸はベージュにしました。 オークションはこちらから ダークブラウンも同時に出品しています。 中敷はリバティの生地を使いました⭐️ オークションはこちらから

革の染色

革専用の染料でヌメ革をボルドーに染めました。 今回はすっぴんのヌメ革を少し日焼けさせてからの染色だったので、想像してたのとは違った色に。。。使った染料はローパスバチックのボルドーです😁 色んな色を購入してみたけど、ボルドーが1番お気に入りです。…

出品しました。

久しぶり(一年以上ぶりかも)に作った、 ストラップシューズと ちょっと前の新作のワークブーツです。 ストラップシューズは以前、「革で作るミニチュアサイズの可愛い小物」という製作本でレシピを公開させて頂きましたが、あの頃はドールの靴としてではな…