革で作るミニチュアサイズの可愛い小物

今日は、ドールの靴を作り始めたキッカケを書いてみようと思います。

f:id:kominayu:20170509171642j:image

 

「革で作るミニチュアサイズの可愛い小物」

数年前にこの本の、靴の担当をさせて頂きました。(型紙と作り方の公開ですね。)

この頃は小さな靴をネックレスに加工したり、キーホルダーに加工したりしていました。

 

この本のレビューでは、嬉しくなるようなコメントを沢山頂きました😌その中に「ブライスでも履けました」と書いてある方が何人かいたんですよね。最初は「へ〜、そうなんだ」って感じだったんですが…そこからだった様な気がします。自分の作った靴を誰かに履いてもらいたい!と思いました。

ブライストイザらスで見かけたことがあったけど、「怖すぎるっ!」って印象しかなくて、でも色々調べるうちに、カスタムされてあるブライスの可愛さの虜になっていきました。

 

以前ブライスのカスタムをしていた友達にブライスを一体もらい、その子に合うsizeで靴を作り、履かせた時は感動しました⭐️  今まで作っていた自分の靴がまるで違って見えて☺️

 

履いてくれる子が居るってだけで、俄然作るのが楽しくなっちゃいました😊

 

洋服が作れないのが悲しい😂

以前は布小物を作っていたのでミシンには自信があったのだけど、ブライスの洋服は小さすぎてかなりの細部にはどうやってミシンをかければいいのやら、もう完敗です🤣